【具現化魔法とは】

イメージした存在を現実界に創造する魔法です。生物・物質など様々な魔法を具 現化できるという意味では神にも等しい魔法なのですが、残念なことに万能では ありません。自分が良く知っている対象でなくてはなりませんし、自分が自力で 作り得た完成度の対象になります。したがって個人が作れる対象は極めて限られ たものになるでしょう。さかも…これは何ができるか個人の選択も難しいのが現 実です。剣を作りたくても、腹が減っていたら食べ物が出てくるかもしれません 。
生物を創造する場合はより困難です。作ることと言うことを聞くことは違うので す。

《魔法概念》

具現化魔法は「術者のイメージ」を媒体とし「魔力」で形を作ります。しかし、 これで作られたものは、あくまで似たレプリカでしかありません。食べ物であっ ても、まだ食べられません。
そこに、アニマが宿ります。アニマは形まで構成されれば自然と入りますが、こ うして初めて具現化魔法は完成、自分達の世界の構成体になります。
生物を作った場合はアニマは魂として入ります。反魂の魔法にもなりかねない魔 法なのですが、特定の生物をイメージするのは困難ですから、まず成功しません (6ゾロのみ)。
しかし例外もあります。それは対象が自分で呼び掛けに応じる場合です。この場 合も対象が自らこちらに来るある程度の霊格や神格が必要です。こうなるともう 召喚魔法でしょう。

《成功判定》

具現化魔法には条件があります。基準目標値である15に到達して初めて物質は具 現化されます。通常具現化されるものは現実に存在するものです。想像力だけで ものを創造するのは極めて困難です。またイメージが必要なので他の行動を行っ たり、状況的に集中できないと修正があります。結果戦闘中など唱えられたもの ではありません。

●基準目標値[15]
以下は指標となる魔法達成値への修正です。
・1ヶ月以上接していない[−2修正]
・常に存在するものではない/日常に無いが実在する[−4修正]
・現実に無い/自分は知らない[−4修正]
・雑念がある/集中が困難(戦闘中等)[−4修正]
・もはや空想上の存在[−10修正]


《具現化魔法》

1〜3レベルは「インスタントドリームボックス」という時間制限のついた具現 化魔法です。

☆1レベル

●『インスタントドリームボックス・アイテム/オンリーワン』

必要消費精神点5、対象:物質1つ、射程:術者周囲5mの中、持続:魔力分。
効果:自分が日常的に所持している任意の物質を一時的に創造します。固有のも のでなくてはならず、破損した場合は破損した状態で創造されます。現実以上の 性能は持ちません。

●『インスタントドリームボックス・アイテム』

必要消費精神点5、対象:物質1つ、射程:術者周囲5s迄、持続:魔力分。
効果:自分が見慣れた品物を一時的に創造します。固有の物ではない一般的なも のも創造できますが、高品質なものは作れません。詳しく知識が必要なので性能 は自分が実際に作ったものと同じです。

☆2レベル

●『インスタントドリームボックス・アニマル/オンリーワン−エンゲージ 』

必要消費精神点5、対象:物質1つ、射程:術者周囲5mの中、持続:魔力分。
効果:他者が日常的に所持している任意の物質を創造します。固有のものでなく てはならず、破損した場合は破損した状態で創造されます。現実以上の性能は持 ちません。

●『インスタントドリームボックス・アニマル/エンゲージ』

必要消費精神点5、対象:物質1つ、射程:術者周囲5s迄、持続:魔力分。
効果:他者が見慣れた品物を一時的に創造します。固有の物ではない一般的なも のも創造できますが、高品質なものは作れません。詳しく知識が必要なので性能 はその人物が実際に作ったものと同じです。

☆3レベル

●『インスタントドリームボックス・アニマル』

必要消費精神点5、対象:物質1つ、射程:術者周囲5mの中、持続:魔力分。
効果:自分と関係深い動物一体を一時的に創造します。それが言うことを聞くか は別問題です。固有の動物の場合は簡易蘇生術として扱います。傷ついた場合は 傷ついた状態で創造されます。現実以上の能力は持ちません。

●『インスタントドリームボックス・プラント』

必要消費精神点5、対象:物質1つ、射程:術者周囲5mの中、持続:魔力分。
効果:自分と関係深い植物一体を一時的に創造します。それが言うことを聞くか は別問題です。固有の植物の場合は簡易蘇生術として扱います。傷ついた場合は 傷ついた状態で創造されます。現実以上の能力は持ちません。

☆4レベル

●『インスタントドリームボックス・シンボライズ』

必要消費精神点10、対象:1体、射程:接触/術者、持続:魔力分。
効果:対象に内在する感情や欲望を魔物や精霊の姿を借りて具現化します。具現 化されるモンスターのレベルは対象のレベル+2までですが、一般技能レベルで も構いません。それが言うことを聞くかは別問題です。飢餓感ならグールが、悲 しみならバンシーなどが現れるかもしれません。望んだものを呼べるわけではあ りません。
これらの具現体が破壊された時、その感情の昂りは一時的に抑えられます。
レベルを+2しない場合、初めから剣のカケラを所持し、現実以上の能力を持つ ことができます。

●『インスタントドリームボックス・ワールド』

必要消費精神点10、対象:空間内、射程:術者周囲魔力目標値の倍m、持続: 魔力分。
効果:景色や建物などを具現化します。範囲の空間は拡張され、あるはずの内大 きなフロアを作れます。
空間には生物は存在しません。人がいたとしても接触できるようなものではなく 残像・映像・景色としてです。強度や耐久性は再現されますが、魔法的な効果は 有しません。

☆5レベル

●『ディスペル/インスタントドリームボックス』

必要消費精神点5、対象:任意具現化物1つ、射程:術者周囲5m、持続:一瞬 。
効果:インスタントドリームボックスと名のつく具現化魔法の任意一つを解除。 出て来た元の場所に送還します。注意すべきは具現化の際に発動の対象となった 媒体にかけなくてはならないことです。具現化創造した対象にはかけても効果は ありません。術者が媒体であり、呼び戻す場合、自分の魔法には抵抗しないため にまず成功するでしょう。

●『インスタントクリエイト・マテリアル』

必要消費精神点5、対象:物質1つ、射程:術者周囲1体、持続:魔力分。
効果:場所に存在する精霊・聖霊や怨念を具現化します。呼び掛けに答え具現化 される対象レベルは対象のレベル+2までですが、一般技能レベルでも構いませ ん。それが言うことを聞くかは別問題です。

☆6レベル

●『ドリームボックス・アイテム/オンリーワン』

必要消費精神点10、対象:物質1つ、射程:術者周囲30mの中、持続:永続。
効果:永続効果のインスタントドリームボックス・アイテム/オンリーワンです 。
一度この魔法に成功した対象は、以後戦闘中に補助魔法で使え、その際の「 乱戦時におけるイメージマイナス修正」を無効化します。

●『ドリームボックス・アイテム』

必要消費精神点10、対象:物質1つ、射程:術者周囲300s迄、持続:永続。
効果:永続的効果のインスタントドリームボックス・アイテムです。
一度この魔法に成功した対象は、以後戦闘中に補助魔法で使え、その際の「 乱戦時におけるイメージマイナス修正」を無効化します。

☆7レベル

●『ドリームボックス・アニマル/オンリーワン−エンゲージ』

必要消費精神点10、対象:物質1つ、射程:術者周囲30mの中、持続:永続。
効果:永続的効果のインスタントドリームボックス・アニマル/オンリーワン− エンゲージです。
一度この魔法に成功した対象は、以後戦闘中に補助魔法で使え、その際の「 乱戦時におけるイメージマイナス修正」を無効化します。

●『ドリームボックス・アニマル/エンゲージ』

必要消費精神点10、対象:物質1つ、射程:術者周囲300s迄、持続:永続。
効果:永続的効果のインスタントドリームボックス・アニマル/エンゲージです 。
一度この魔法に成功した対象は、以後戦闘中に補助魔法で使え、その際の「 乱戦時におけるイメージマイナス修正」を無効化します。

☆8レベル

●『ドリームボックス・アニマル』

必要消費精神点10、対象:物質1つ、射程:術者周囲30mの中、持続:永続。
効果:永続的効果のインスタントドリームボックス・アニマルです。
一度この魔法に成功した対象は、以後戦闘中に補助魔法で使え、その際の「 乱戦時におけるイメージマイナス修正」を無効化します。

●『ドリームボックス・プラント』

必要消費精神点10、対象:物質1つ、射程:術者周囲5mの中、持続:永続。
効果:永続的効果のインスタントドリームボックス・プラントです。
一度この魔法に成功した対象は、以後戦闘中に補助魔法で使え、その際の「 乱戦時におけるイメージマイナス修正」を無効化します。

☆9レベル

●『ドリームボックス・シンボライズ』

必要消費精神点10、対象:1体、射程:接触/術者、持続:魔力分。
効果:永続的効果のインスタントドリームボックス・シンボライズです。
一度この魔法に成功した対象は、以後戦闘中に補助魔法で使え、その際の「 乱戦時におけるイメージマイナス修正」を無効化します。

●『ドリームボックス・ワールド』

必要消費精神点20、対象:空間内、射程:術者周囲魔力目標値の倍m、持続:魔 力分。
効果:永続的効果のインスタントドリームボックス・ワールドです。
一度この魔法に成功した対象は、以後戦闘中に補助魔法で使え、その際の「 乱戦時におけるイメージマイナス修正」を無効化します。

☆10レベル

●『ディスペル/ドリームボックス』

必要消費精神点10、対象:任意具現化物1つ、射程:術者周囲5m、持続:一瞬 。
効果:ドリームボックスと名のつく具現化魔法の任意一つを解除します。インス タントドリームボックス版ディスペルとあとは同じです。

●『クリエイト・マテリアル』

必要消費精神点20、対象:どれだけ出てくるかわからない、射程:術者周囲1体 、持続:任意永続。
効果:インスタントクリエイトマテリアルの永続版です。場所だけでなく集団心 理なども具現化します。呼び掛けに答え具現化される対象レベルは対象のレベル +5までですが、一般技能レベルでも構いません。それが言うことを聞くかは別 問題です。

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